This website uses cookies to ensure you get the best experience on our website. Learn more

1人で富士登山 2012年9月1日(富士宮コース)

x

日本の頂上へ ~あと一歩だけ、前に進もう~       富士登山2012

未経験者5人、はじめての富士山挑戦
ニッポンの頂上からみた世界とは?
The Brightness of Sumit 3,776

地上ではまるで想像もできない、
奇跡のような光が雲上の世界にあるという。
そこは神々の棲む所からも
そう遠くはない場所。
ニッポンの天井3776m。
富士に登った人だけが体験する、
荘厳な光と影の世界。
まぶたに記憶されるその残像は、
地上に戻ってからも
人の心に宿るのだろう。

2012.7.10-11
富士登山 吉田ルート
撮影機材 Eos kiss 4,GoPro HD Hero2,Cyber-shot TX-10
x

アラフォーおばさんひとり富士登山の巻~1日目~【富士宮ルート】

アラフォー(ミドサー?)おばさんがひとりで富士登山をしました
富士宮ルートで9合目まで登った記録を動画に残しています
2023年7月11日から一泊二日の登山記録になります

富士登山には事前準備をしっかり行い、安全を確保して出発しましょう
〇富士登山オフィシャルサイト

今回は1日目に5合目~9合目まで登り、9合目の万年雪山荘に宿泊しました
富士山の山小屋は予約必須になります
〇富士宮口登山ガイド←富士宮ルートの山室情報

〇万年雪山荘

富士登山 2012

富士登山吉田口。7/28土曜日のマイカー規制がない日でしたが、富士スバルラインの料金所から通行規制。料金所ゲートに入れたのがAM1:30すぎ。しかし3合目より先に進めず2時間待機。3合目駐車場からかなりの人が歩いていたのは驚き。
AM4:30すぎに五合目へ向けて車を移動。5合目駐車場は諦め、5合目駐車場まで徒歩30分で歩けるところに駐車した。五合目吉田口出発は6:30。
5合目から6合目は、シャクナゲをはじめお花が楽しめる。7合目を過ぎると、イワヒバリが飛んでいた。登山を楽しめたのはここまで。8合目あたりから高山病の症状が出て元気がなくなった。山頂手前から渋滞で進まない。そして山頂は風が冷たくかなり寒い。
下山は、54個?のつづら折れを下りる。誰もが長く感じるだろう。単調な下りだが、中途半端に傾斜がきつく砂利道なので、転んでいる人を何人も見かけた。ゆっくり上り下りしたら5合目pm7:00を回った。五合目から駐車場まで30分程度歩こうと思ったら、なんと無料送迎バスに乗れた。とてもうれしかった。

富士登山2012'9

富士登山、須走口
x

2012.07.25(水)富士山 富士宮口からプリンスルートで登って富士宮口下山

富士宮口⇒プリンスルート⇒御殿場登山口合流⇒富士山山頂⇒富士宮口に下山

富士登山の旅

2012年8月5日から登った富士登山の思い出。

2012富士登山 富士宮口 Climbing Mt.Fuji

昨日(2012/07/07)、富士山に登った時のムービーです。
今回は東京で共に頑張る親友達と登山に挑みました。
今回で5度目の挑戦でしたが、簡単に登らせてくれる山じゃないと
何回登っても思う 笑
今年度は9合目より上に雪渓があり、悪天候のため頂上にはいけませんでしたが、8月に再度挑戦したいと思います。

富士山登山20120822

富士山登頂に挑戦。見事成功しました。やっぱり登った人にしかわからない、苦労と達成感がありますね。さすが日本一の山でした。一生に一度と思って挑戦しましたが、機会があれば、またと思わせてくれる山でした。
今年は特に知人、友人がアタックしたようでした。いずれにしても、非常に有意義な2日間でありました。

富士山登ってみた

2012年07月20日
富士山に登った時の映像です。
天候はくもり、山頂はガス、気温は4℃。
富士宮五合目よりのぼり、御殿場口(プリンスルート)より下山。
夜間登山だったので、登りの映像もほとんどありません。
御来光、景色が見れなかったのが残念でしたが、日本最高峰に辿りつけたのは良かったです。8月にまたリベンジしたいと思います。

2012年夏の富士山登山編、恐るべし高山病!みやびんのびんびんレビュー

登山初心者3人が、いきなり富士山の頂上を目指す!

富士山の厳しさをレビューしているので
これから富士山を登りたいという方は参考にして下さい。
みなさん高山病には要注意です。

富士登山 2012夏

スバルライン五合目から吉田ルートを使い、富士登山とお鉢めぐりをしました。

富士登山 九合目到着 2012,7,20

富士宮ルート5合目2400mより登山スタート。6合目辺りからなんと雨・雨・雨・・・修行そのものでなんとか九合目の万年雪山荘までたどり着きました。

一人で登山 富士山 須走口 2012/6/30

山開き前日、富士山に登って来ました。本当は山開きの日に登ろうと思ったのですが、天気が崩れる予報でしたので、安全をとって前日に。結果、天気は良かったです。ただ、登山道の整備は、吉田口以外はまだのようで、雪が結構残っていましたし、道が不明瞭な部分もありました。ご参考までに。

Song name is 1/6 yume tabibito(Ryouichi Higuchi) in this video.

This song is 1/6 yume tabibito.

2012年8月 富士山登山

佐々木茂良さん富士山登頂1000回達成

静岡テレビ動画・・・合法です。
佐々木さんが富士山登頂1000回達成した時のTVです。
もしかしたらオサエモンが・・・
常連妖怪さん達集合です!
2012年8月Xデー

2011年9月8日_富士登山

富士宮口五合目から御鉢回りの往復

2019年9月7日 DON登山部 富士山

今回は富士宮口ルートを登り、日本最高峰の剣ヶ峰3776mに登頂、頂上のお鉢巡りをして、御殿場ルートで下山、宝永火口に迂回して富士宮口に戻るという、富士宮口ルートを堪能する登山となりました。

富士山登山紀錄-.mpg

登富士山紀錄片~
從海拔2305公尺爬上3477公尺,
二天~將近20公里的路途!!
真是難熬的一段路呀!!!
但當登上山頂且看到日出的那一刻,真的很感動............
謝謝這次同行的夥伴!!!
謝謝有你們的陪伴,才可以有這樣一個完美的END!!!

富士山 登山 2011年 9月 9日~10日

2011年9月9日~10日にかけて富士山に登った写真です。

富士登山 富士宮ルート七合目手前標高3000m 20110904

平成23年9月4日に富士登山しました。
9月に入り山小屋は閉鎖されています。
台風12号の影響で荒天でした。