This website uses cookies to ensure you get the best experience on our website. Learn more

「尾瀬」・鳩待峠から東電小屋。2016年7月10日。

x

【尾瀬】夏の尾瀬ヶ原ハイキング (鳩待峠~見晴~東電小屋~鳩待峠)

※標高は1400mの誤りです????‍♂️
尾瀬ヶ原が1400m、
行かなかった尾瀬沼が1600mです。

2020/8/6 尾瀬へ行った時のくまくん & くまちゃんのハイキング動画

◆今回の目的
①夏の尾瀬を満喫する
②約20kmを踏破する

◆計画
・前乗りして始発(4:40)のバスに乗る
・鳩待峠~見晴まで行って戻ってくる
・15時には鳩待峠に帰還する

◆ヤマップ
x

尾瀬ヶ原散策 モデルコース おすすめ ハイキング トレッキング 後編 2020年夏 鳩待峠~山の鼻~牛首分岐~竜宮~見晴らし~東電小屋~ヨッピ吊り橋~牛首~鳩待峠 Oze Gunma Trip

2020.08.12撮影 音あり、高画質(720p以上)でご覧ください。
尾瀬ヶ原散策 おすすめモデルコース 2020夏 後編
2020 Summer Gunma Trip 2020/08/12
鳩待峠~山の鼻~牛首分岐~竜宮小屋~見晴らし~東電小屋~東電尾瀬橋~ヨッピ吊り橋~牛首分岐~山の鼻~鳩待峠

20/08/13 尾瀬沼

◆2022/5/14
鳩待峠~山ノ鼻~牛首分岐~尾瀬ヶ原

秋の鳩待峠から尾瀬ヶ原 2016年10月6日7日

秋の尾瀬ヶ原を2日間通いました

【尾瀬】鳩待峠から尾瀬小屋までトレッキング

夏の尾瀬の鳩待峠から尾瀬小屋までトレッキングをしました。
アクセスしやすい鳩待峠から木道を歩き、美しい尾瀬ヶ原を通り抜け尾瀬小屋に到着します。

尾瀬ヶ原は、ニッコウキスゲなどの植物が多く、水も綺麗で言うことないコースです。
高山植物以外にもずっと大きな燧ケ岳が見えしばらしいコースです。

#登山  #尾瀬ヶ原  #尾瀬  #山小屋

♦Instagram

♦Facebook

鳩待峠から尾瀬ヶ原

水芭蕉の他たくさんの高山植物が咲き始めました!
個人の備忘も兼ねた動画です

1163 尾瀬:見晴~東電小屋分岐~ヨッピ吊橋~牛首分岐~山ノ鼻~鳩待峠

'13.8.16 見晴~東電小屋分岐~ヨッピ橋~牛首分岐~山ノ鼻~鳩待峠

Audio Swap:It Came Upon The Midnight Clear(Peaceful Christmas Reflections)

尾瀬逍遥、見晴からアヤメ平経由で鳩待峠へ。花と展望。

尾瀬の尾瀬らしさを撮影してみたいと、燧、至仏へは登らずに尾瀬沼、尾瀬ヶ原周辺だけを5日間、のんびりと歩いてみました。誰にでも望める景色と花をたくさん撮って来ました。今回はその最終日の映像です。

M110 尾瀬ハイキング・秋-1 <鳩待峠~山の鼻 1/4>

鳩待峠から山の鼻まで歩きました(1/4)
第2話目以降は、下記のウォーカーステーションTV[WSTV]より無料でご覧いただけます。

▼全国の人気ウォーキング・ハイキングコースを案内するサイト
ウォーカーステーションTV [WSTV]

初めての「遥かな尾瀬」③ ヨッピ川の吊り橋 東電小屋から只見川 尾瀬銀座の見晴の山小屋 弥四郎小屋でノンビリ ^^!

x

鳩待峠からアヤメ平・八木沢・下田代十字路・尾瀬ヶ原・鳩待峠 2016年5月17日

アヤメ平、尾瀬ヶ原を回ってきました。八木沢の状況も撮影してきました。色々な花が咲き競っています。例えば水芭蕉、リュウキンカ早いものでチングルマやシラネアオイも咲き始めてます。石楠花も咲いてます

アヤメ平、竜宮十字路、下田代十字路、赤田代付近、東電小屋に行ってきた鳩待峠からアヤメ平、竜宮十字路(長沢真道)の道迷い防止の為の赤布をつけてきました。【トレッキング】2021年5月26日

アヤメ平から竜宮十字路までの道に迷い防止の赤布をつけてきました!
#尾瀬 #アヤメ平 #東電小屋

尾瀬の旅 ♪夏が来れば~・鳩待峠~山の鼻~ 尾瀬ケ原~牛首分岐~山の鼻~鳩待峠

夏の思い出「♪夏が来れば思い出す~遥かな尾瀬~」
2018.9.9 尾瀬ハイキングに行ってきました。
鳩待峠~山の鼻~尾瀬ケ原~牛首分岐
台風も去り 天候に恵まれ楽しい旅ができました。

秋の尾瀬 2015年10月7日~10日

7日 尾瀬御池~燧ケ岳登山~なでっ窪~尾瀬沼沼尻~白砂峠~見晴らし~赤田代(元湯山荘)
8日 赤田代(元湯山荘)~見晴らし~竜宮十字路~牛首分岐~山の鼻(至仏山荘で昼食)~牛首分岐~ヨッピ橋~東電小屋~赤田代(元湯山荘)
9日 赤田代(元湯山荘)~平滑ノ滝~三条の滝~赤田代(元湯山荘)~東電小屋~ヨッピ橋~牛首分岐~上田代~牛首分岐~竜宮十字路~ヨッピ橋~ヨシッ堀田代(東電小屋)
10日 東電小屋~東電尾瀬橋~東電小屋~ヨシッ堀田代~ヨッピ橋~竜宮方面途中でUターン~ヨッピ橋~ヨシッ堀田代(東電小屋)~元湯山荘で昼食~燧裏林道~尾瀬御池

ガチンコ冒険塾 2017-7-20 尾瀬(見晴~東電小屋~山の鼻)

梅雨明けの尾瀬を、1泊2日で縦走して来ました。
x

【50代 軽登山】春の尾瀬(鳩待峠〜竜宮小屋+研究見本園)

5月の尾瀬は、まだまだ雪が残っていました

00:00 鳩待峠
06:20 ゴール

鳩待峠|ビーウェーブの尾瀬ハイキング

鳩待峠

実際に尾瀬の日帰りバスツアーに参加して体験してきました。
6月上旬の尾瀬の様子です。旅行の参考にしてください。

「鳩待峠」は群馬県。尾瀬の人気の入口です。
標高1,591m地点に山小屋と無料休憩所があり、
マイクロバスの乗下車もこちらで行います。

国内旅行
ビーウェーブのおすすめツアー一覧

尾瀬ツアー
URL

♦公式LINE

♦Twitter

♦Instagram

♦Facebook

尾瀬 鳩待峠から尾瀬ヶ原 Oze Hatomachi Pass to Ozegahara [4K60p]

尾瀬の鳩待峠から尾瀬ヶ原までの動画です。こちらは、BGMなしの、ロングバージョンになります。水の音や小鳥の鳴き声等、自然のままの尾瀬をお楽しみください。詳細は、Japan Explorersへアクセス!

撮影機材:EOS 1DX Mark II / Panasonic GH5
フォーマット:4K 60p

紅葉の鳩待峠と尾瀬ヶ原 2016年10月17日

通勤風景かな?

M113 尾瀬ハイキング・秋-4 <鳩待峠~山の鼻 4/4>

鳩待峠から山の鼻まで(熊よけ鐘~山の鼻ビジターセンター)歩きました(3/4)。